箱みかん

どうでも良いことをダラダラと書き散らかしてます。

うっかり(投資)

今年のサンタさんはクリスマスラリーをプレゼントしてくれなかったな~。
でも、チャンスはあった。
しかし、すっかり忘れてたわ。
ちょっとボケ気味のにわか投資家です。


昨年あたりからぼんやりと考えていたアイディアを試すチャンスが到来していたのに、きれいさっぱり忘れてました。
ちょっと、本当に良く考えて資金を分けておかなくては。


ここ数年、株価が下がろうが、どんな相場になろうが、利益を上げつづけたいな~とぼんやり考えてました。
それで考えたのが、株価が下がり始めた時に金を買おうって思ってたのに、だいぶ下がってから思い出しちゃったわ・・・。
まだしばらく下がりそうな気もするけれど、わからないしな~。


金取引のためにも少し貯金しておくべきでした。
反省反省。
来年も引き続きボラリティーのある相場になりそうだし、金のチャンスはまだたくさんありそうな気がするんですよね。


日経平均が底値になったあたりで、少し日本株も買い増したいなー。
OneTapBU〇で1,000円くらいづつコツコツと。
今日は少し戻してるけれど、まだ下げるかな~?
アメリカ株もやっているんですが、下げててもなんか楽しい。
一銘柄につき、数千円しか買っていないのに毎月のようにどこかの会社が配当をくれてます。
年利では1~2%だと思うので、たいした利益ではないんだけれどなんだか嬉しい。
OneTapBU〇が私が若い頃からあったらよかったのになー。


株も買い増しチャンスが来そうなので、一気に買わずにすこ~しづつ買おう♪
資金は食費のあまりなので、たくさんは買えないけれど。