箱みかん

どうでも良いことをダラダラと書き散らかしてます。

これはっ!

普段、ほとんど飲まなくなりました。
結婚当初は家にお酒を切らしたことなんてなかったのに。
ビール、ウイスキー、リキュール、ウォッカ、ワインなどなど。
時々日本酒も。


思い起こしてみると、子供ができてから劇的に減ってきたかも。
興味の矛先が子供に集中てましたねー。
育児本とネットで情報収集。
当時はスマホもないし、ネットの情報は今よりずっと薄かったけれど、Amazonが良い品ぞろえで本当に助かってました。
一方、ほとんど飲めなかった主人の方は会社の付き合いで鍛えられ、止めろって注意しなくちゃいけなくなるほど飲むように。


そうこうするうちに、外食があんまりおいしくない田舎に住むようになってしまい、ますますお酒から遠ざかるように。
治安も悪いしね。


前置きはめっちゃ長かったんですが、そんな私でも
「これは絶対飲もう!」
と思ったのがコレ↓↓↓



見た目もカワイイ~☆
お手軽な節約レシピじゃない?!


主人に「買ってきて~」とおねだり。
ほろよ〇の方は苺がなかったとかで、代わりにマスカットと桃を買ってきてくれました。
マスカットの方は昨夜の夕飯に牛タン焼き肉とともに消費してしまったので、今手元にあるのは苺と桃。
苺と桃でも合うかな?!
今から思うとマスカットと苺の方が組み合わせが良いような気が・・・。
失敗したかも。


クリスマスイブはカ〇ディでクリスマスツリーの形をしたボトルワインを買ってもらおうと思ってたんですが、やっぱり、こっちを飲むことにしました。
今年のクリスマスは見栄えのするチキンは買わず、ミートパイを注文してます。
そうなるとお料理が地味でしょ。
子供にはジュースを買ってアイスの〇だけ入れてあげれば、大人と同じものが飲めるし。


これはなかなか使えるわ。
お酒の買い過ぎ予防にもなるし。
多めに買うと主人が多めに飲んじゃう。
もう、死ぬんじゃないかと心配なくらい自己管理が甘くって。
(困ったものです)