箱みかん

どうでも良いことをダラダラと書き散らかしてます。

いろいろな考え方をする人がいるなー(グチなので注意)。

とある掲示板にこういうのがありました↓


3人家族で食費7万円。


どう思いますか?



・普通という人。
・うちは食材にこだわるので二人で15万だけど、そのくらいじゃない?!という人。


すると二人で15万なんて嫌味。
良い肉食い過ぎて体調壊さないように気をつけてと更に嫌味で返す人が出てくる。


私はこの嫌味言っている人って知識ないんだなーと思いました。
食材にこだわって食費15万円の家の人は普通の家の人よりも粗食だろうなと思うんですよね。
有機無農薬野菜や飼料にこだわった畜産物やお魚までそろえていたらとんでもなく高額になるだろうし。


人間関係もそうなんだけれど、文化差があったり知識量が違う次元の人たちが自由で気軽に何かを発言し始めると「そんな風に考える人がいるんだ!」という新鮮な驚きといや~な違和感を感じちゃう。


人間関係の場合だと、老後に備えて若いうちから趣味や人間関係を広げておこうとする人に嫌味を言う人だとか。
なにかこうザラザラとしたイヤーな重たさを感じてしまう。
くそめんどくせー。
そんな次元があったとは。


今、人間関係を広げようという気力がある人が羨ましいんですよね~。
そういうのが好きなタイプなので。
でも、私は今住んでる場所では広げないつもり。
今習っているヨガも、かなり無理なのでもうすぐやめる予定。
ヨガ自体は気に入っているので引っ越したらまた始めたいな。


どうしても地域差ってあるんですよねー。
いろいろな場所に住んできたけれど、私は治安が悪いところはどうしても無理っぽい。
そういうところに限って、どういうわけかスピった人も多い。
そして、そういう人もかなり嫌いでムリ。