箱みかん

どうでも良いことを書き散らかしてます。

夫婦でゴールドカードを目指す

近場にイ〇ンができてから、主人はすっかりイ〇ンにはまっております。
イ〇ンで習い事をし、イ〇ンの株主になり、イ〇ン銀行口座を開設し、イ〇ン系のカードを作る。
数字に細かくケチなので、得する仕組みがたくさんあるイ〇ンは主人にとって最高だったようです。


私も銀行口座を開設、カード発行、主人の株主優待の家族カードで恩恵を受けてます。
少し前までは二人でそれぞれ銀行のステージ上げにはまっていました。
主人は少し前から最も上のプラチナステージ。
私もようやく来月からプラチナです。


そして、今、私たち夫婦にとって最も魅力的なのが
条件を満たすと無料でゴールドカードを持てること。
しかも、比較的、条件がゆるいという噂!
ひょっとすると、専業主婦の私でもイケちゃうんじゃない?!
つい期待しちゃうけど。


今は夫婦でそれぞれにこれを目指しています。
でも、ゴールドカードに格上げされるための、はっきりとした条件は発表されていないんですよね。
カードで年間100万くらい買い物すれば良いみたい。
でも、我が家は100万まではなかなか買いそうにないんですよね。
噂によると60万以上でもイケるとか。
60万だったら余裕なんだけどなー。


主人はイオンカードだけで60万も使えないと思うけれど、私は食材を買えるから1年後に運が良ければゴールドカードを持てるかも♪


投資信託残高100万とかそういうのでもイケるのかな?!
年利回りで10%弱くらいで運用できれば、3000円程度の投信積立でも15年以内には100万超えられると思うんだけれど・・・。


このどちらかの条件でなんとかゴールド!
多分、主人の方が何らかの方法で先にゴールドカードになっちゃうと思う。
私もあのミッキーをなんとか金色にしたい!
(長丁場になりそうだけど…)