箱みかん

どうでも良いことを書き散らかしてます。

妖怪退治

ホットヨガで汗をかき、シャンプーしてスッキリした気分で帰宅。
ところが、ちゃんと髪をセットしていなかったから大変なことになってました。
家に帰ってきて鏡を見たら妖怪ババァのような状態。
シミだらけで肌の色ムラもひどい状態のすっぴんだし、蒸れて膨張した髪もまとまってないし、自分で言うのもなんだけれど気持ち悪っ。
きったない鬼太郎みたいな感じ?!
鬼太郎の方が髪がまとまってるだけキレイだわ。


この状態でラウンジでお茶をし、スーパーでお買い物までしてきちゃいました。
公共衛生上、良くないなコレは。
落ち込んでる時に、こんな人を見かけたら精神的に病みねないもの。


今日はAmaz〇nで注文しておいたブラシ型のコードレスヘアアイロンが届きました。
安いやつを買ったら作りが雑でちょっと不安かも。
取説の日本語も、ちょいちょい変だし。
でも、仕方がないのでしばらくこれを使うつもりです。
コレでなんとかこの町から妖怪が一匹減ると思います。


あと、シミくらいはなにかしら塗って隠しておかないとマズいかな。
ここ最近は塗ったり塗らなかったりだったけれど、今日は完全に何にも塗ってませんでした。
でも、なにかを塗った状態でヨガするのも嫌だしな~。
終わった後に簡単に塗れるものを考えよう。
BBとかCCとか?!
なにか、簡単なやつで。


シミと言えば、ここ数週間、ハイチオー〇Cホワイティアを飲んでます。
これも効くと良いな~。
かなり、ひどいしみったれっぷりなので、なかなか手ごわいけれど、もうちょっとあがいてみようと思います。
お肌のターンオーバーに一か月かかるので、一か月は見ないと効果も判断できないんだとか。
シミ退治は時間がかかりますね~。