箱みかん

どうでも良いことを書き散らかしてます。

クジ引きしてきました。

昨日、スーパーに行ったらレジで系列銀行で使えるクジ引き券が出てきました。


「銀行でクジ引き」
・・・。
金融商品勧誘のにおいがプンプンします。
でも、クジ引きしたかったので立ち寄ってきました(笑)


さすがは銀行のクジ引きだけあって、タダではクジ引きさせてもらえません。
アンケートをお願いされました。


内容はそれほど大変じゃなかったかな。
銀行の口座を持ってるかとか、この銀行で利用しているサービスは何かとか、この金融商品は知っているかとか、銀行に対して何を期待しているかとか。
そんな内容でした。確か。


今回、おススメされたのは(結局おススメありました)Reit。
運用会社の担当者が講演会をするとかで、興味があれば参加しませんかとのこと。
Reitには全く興味がなかったのでスパッとお断りしちゃいました。


最近、アメリカの中間選挙の影響で軒並み株価が下落したりしてたんですが、その時も影響を受けなかったとか、今は割安水準だとか、4%も配当が付くとか、取り扱っている不動産はこの辺りの土地ではなくて六本木あたりとかだとか、Reitの魅力をいろいろ説明してくれました。


私にとっては不動産投資ってあんまり魅力がないんですよね。
こんなにリスクがあって年4%しか配当もでないでしょう。
リアル不動産投資を想像したらリスクしかないとしか考えられない。
おススメしてくれた担当の方はあんまり不動産投資に詳しくなさそうだったな。


今、Reitって宣伝を頑張ってるみたいですね。
今週、モーサテでもReitを利用している女の子が紹介されてました。
日経新聞にも広告出してたし。
銀行へ出張して講演会までしてるのね。


金融機関へお勤めしてる方って大変だな~。
私にはとてもできそうもない。
自分が興味もないものをおススメするとか。
投資に興味がない人の方が向いているのかもしれないですね。


でも、金融商品の情報自体は好きなのでありがたく聞かせていただきました。
私、この銀行大好きだし。
本当に良いなと思えるサービスがあれば利用したい。


話は戻ってクジ引きの話。
アタリかハズレの2択くじ。
当たりました!


アタリは食器洗い用洗剤かキッチンペーパー。
食器洗い用洗剤の方を頂きました。
ちなみに外れてもうまい棒が頂けるそうです。