箱みかん

どうでも良いことを書き散らかしてます。

111,111円!

最近、たまーに株を買ってます。
と言っても1,000円で購入できるOneTapBUY。
私の株の買い方は、成長していきそうな雰囲気の銘柄だけをチェックして長期保有。
割安になったかな~というところを見計らって買った方がもっと良いんだろうなと思いつつ、けっこう適当。
チミチミと1,000円とか2,000円とかづつ買いためたものが、今日チェックしたらタイトルの金額に!


111,111円也
ゾロ目だった。


チリツモですね~。
食費のあまりでコツコツとがんばってたので。
昨日まで10万切ってた気がするんだけど、いきなり上げてきたなー。
株って価格がすごく乱高下しますね。
もう、下げた時だけ買おうって決めました。
そして、普段は貯金!


話は変わってゾロ目の話。
ふと気が付くとゾロ目に目が行っている時があるんですよね。
昔はそんなことなかったんだけれど。


子供がお友達の家にお呼ばれしたので、コンビニでお菓子を買ったら555円とか。
時計をふと見ると2:22とか11:11とか。
最近、なにかで8のゾロ目もあったけど何か忘れちゃった。
パン屋さんで菓子パン買った時に888円だったかな。


そういえば、ちょっと怖いなって思ったこともありました。
カーナビのテレビで観覧車事故のニュースが流れた時に、走行距離のメーターが4のゾロ目だったこと。
出来過ぎだわ。
その日は当時勤めていたパート先でも、なぜか電源が落ちて入らないというトラブルがあったんですよね。
先輩も初めてのことだったみたいで、ちょっとオロオロしていました。
不気味だなと思いながら帰る途中の出来事だったので、ちょっと怖さが盛られました。


くっだらないけれど、なんとなーく気になるゾロ目。
気にしたところで何かが変わるかって言ったら経験上全く変わらないけどね。