箱みかん

どうでも良いことを書き散らかしてます。

血管が怖い~っ(汗)

浮き出る血管がすごく苦手なタイプです。
男性の血管が浮き出るのがフェチって女性は多いですけれど、私は苦手。


しかし。。。
最近、我が家は血管祭り?!
なんか変な言い方だけど。
自分も含め、みんな痩せてきて腕の血管が浮き出るようになってきました。


息子君は小学校の頃までぽちゃぽちゃしていたんですが、高校生になった今ではのどぼとけは出るわ血管は浮き出るわ・・・。
お顔は相変わらずのベビーフェイスで、相変わらず子供らしいかわいらしさなんだけれど、血管が~っ。
まあ、成長したって事で仕方がないんですけどね~。
家でうっかり見ちゃうと、黒板を爪でひっかいた感じの「ひゃ~っ」てなる感じ。
怖い~っ。


主人と私は夏から始めたヨガがダイエットにつながっています。
ある日、主人が「(痩せたので)血管が浮き出てきた!」とはしゃいでたんですが、そっちは意外にたいしたことなくて大丈夫でした(良かった~)。
興味がなかったんで「ふ~ん」と言って流しちゃいました。


男の人って血管が浮き出ると嬉しいものなんですかね~。
息子君の方も、私が血管を見てひ~ひ~言って苦しんでいるのに、嬉しそうにニヤニヤしてますもんね。
なんだか・・・、モテるとでも思っていやがるな。


まあ、人のは良いとして、最近は自分の血管にも「ひぃ~っ」となることが。
今まで太ってからなぁ~。
免疫がないんです(自分の血管を見ることに)。
女なので、浮き出るまでは行かないんですが、皮膚の上から青い血管が見えるだけでも「きぃゃ~~~っ」ってなってます。


でも、健康診断で採血検査をする時は看護師さん的には見やすくって良いんだろうな。
採血もちょっと苦手なんですよね。
見やすい方が早く終わっていいに違いない。
良いこともある。うん。
いや~、でも、やっぱりちょっと怖いかな。