箱みかん

どうでも良いことを書き散らかしてます。

はぁ~っ、楽しい。家族の服選び。

主人がH&〇の服が欲しいと言い出しました。
息子君の服も買わないとなーというタイミング。
でも、主人も息子くんも服買いに行くのが好きじゃない。
しかたがないので、私一人で行ってきました。


本人を連れて行かないで服を買うのは、試着させられないのがちょっと大変。
でも、自分の好みの服を好き勝手に買えるのが楽しくて、楽しくて♪
特に、この時期はセーター。
男の人のセーターっていうのがステキですよね~。
好きなんだけれど、主人は暑がりなので着てくれない。
息子君も暑がりだけれど、コットンセーターならなんとか着てもらえそう。
家に持って帰って着させてみる作業がまた楽しい。
可愛すぎる~っ。たまらん。


メンズ物の服は初めて買ったんだけれど、ヨーロッパサイズとかで表示されてるのも多くてわけわからん状態。
特にパンツ。
お店の方を捕まえて、何度も聞いちゃいました。
その中で、サイズが横に二つ並んで書かれているのもありました。
左がウエストサイズで、右が丈を表しているらしいです。
知らなかったー。


主人は足が短いので、股下書かれていても裾上げに出さないとという状態。
息子君の方は逆に短かったかなー。
股下サイズがかかれていないタイプのパンツを買ってみたんだけれど、ちょっと、ギリギリ?!
これ、ヘタすると洗濯しただけでつんつるてんになるかも。
今回はオシャレ着洗い用洗剤でなんとか縮まないように持たせるとして、次からはユニク〇かZAR〇で買わないとダメかも。
この前、グローバルワー〇で買ったパンツも「つんつるてんじゃん」と言われちゃったしなー。義理の妹に。
「いや、でも裾上げしてないし」と言い訳しちゃったけれど。
そろそろ、本当に気を付けないといけない身長になってきたかも。


本人を連れて行って選べるともっと楽しいんだけれどなー。