箱みかん

どうでも良いことを書き散らかしてます。

痩せるってすごい。

最近、ダイエットが予想以上にうまくいってます。
もう、痩せただけで世の中のお金以外の大抵の悩みは解決するんじゃないかってくらいの勢いで幸せです。
最近、体調も良いし。


ヨガってすごいわ~。
体の不調を整えていくうちに、結果として痩せるという感じなのが良いのかも。
多少、食事が多少いい加減でもリバウンドなしで痩せ続けてます。
結果的に、食生活で調子を崩す前に食事もキチンとしようという気も起きやすいので、早めに気持ちを立て直すことができている。


なんだかんだ言ってもねー、絶対に痩せてる方が良い。
痩せてる方が自己管理もできてる=だらしなくない。
要するに太っている人は自己管理ができてなくてだらしない印象を人に与える。


海外ではふっくらしている方がモテるとかなんとかっていう人もいるけれど、ビルボードで上位に入っている人気アーティストも結局はスタイル良い人が多い気がするけどなー。
実際はやっぱり痩せてる人の方がモテてるに違いないよ、なんだかんだ言っても。
頬骨がちょっと出ているくらいが美人顔だとも聞くし。


そして、なにより自己満足度が違う。
服の悩みも年取ったからじゃなくて太ったからっていう事が大半だったんだと実感。
コンプレックスが一つなくなるという事はこれほど人生観が変わるものなんだなー。


健康年齢が計算できる我が家の体重計。
痩せたら最近、私の健康年齢を一歳若く表示するようになりました。
太っている=老けてるって事でもある。


でも、・・・。
本当に4ヶ月も痩せ続けているから、そのうちリバウンドするんじゃないかってドキドキです。
主人まで「リバウンドするんじゃない?!」と心配し始めました。
でも、もう少し痩せたい部分があるんですよね。
こんなところでリバウンドしたくないなー。
ヨガって太りにくい体質にもなるっていうから、それも経験してモノにしておかないと。
レッスンめんどくさいけれど、がんばろう~。