箱みかん

どうでも良いことを書き散らかしてます。

カットと白髪染め。

1,000円カットとカラー専門のサロンをはしご。


1,000円カットの方は始めて見る顔のスタッフさんだったので、どうかなーと思ったけれどベテランの方だったので全然大丈夫でした!
「全体に5mmくらい切って毛量調整して」と言ったら、思った以上にすいてもらえて頭が小さくなりました。
長さは注文した通りであんまり変わらないけれど、毛量はこんなに調整するところがあったとは!
お安いんだからもっと早くカットしてもらいに行けばよかった。
ズボラに伸ばし過ぎてたかも。
ヘルメット一個分くらいは頭が小さくなったと思うから。
次から気を付けよう~。


カラーの方は安いけれどそれなりにいつも何かしらいまいちなんだけれど、今日はとっても普通にやってもらえてよかったかも。


いつもは・・・。
シャンプー時に背中にお水を入れられちゃったりー、
髪の毛じゃないお顔部分もがっつり染められちゃったりー、
それが何度も続いたりー、
染まりが悪かったりね。
サービスでタブレットを自由に見て良いんだけれど、検索欄にすでにキーワードが入力してあったり。
ちなみにそのキーワードは「暗殺」でした。
治安が悪い地域でこれはちょっと怖いですよぉー。
でも、安いからなんだかんだと毎回行ってます。


うん。今日はお値段以上だった。
普通に仕上がりもキレイで無事終了。
ここのサロンさんはできたばっかりなので、いろいろと慣れていないのかも。
この調子で上手になってください。


今日はお茶しに立ち寄ったラウンジも比較的すいていたし、比較的イラつかずに過ごせて良かったかも。


普段からイラついたりしない穏やかな性格なんですよ、本来は。
今住んでる土地が合わな過ぎてどうしてもダメなんですよねー。
知れば知るほどムリって感じなので、たぶん一生嫌いだと思う。
あちこち住んだけれど、本当にここは…。民度がなー。気持ち悪っ。


すっかり、グチりがちなオバサンブログになってきちゃったわ。